帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by バイク用品

Category: バイク用品  

ツーリング用ヘルメット購入~

ふらっと立ち寄った某用品店で処分品を発見!
悩んでいたらなくなっちゃうので、即購入です(^^)

KIMG1020.jpg
GT-AIRです。
NEOTECは売ってしまい、ツーリング用のヘルメットは夏場用のJ-cruiseだけだったので
これで高速ツーも快適に行けます♪
ツーリングだとインナーバイザーはやっぱり便利だし慣れてしまうと必需品です(笑)



XR1100はサーキット走行時には必要なのでとっておきます。

GT-AIRだとダメなんですよ~
安全性に問題がある訳じゃないですけど、ワンタッチバックルはMFJの公認は得られず
レースでは認められないからです。

普段行ってるミニサーキットはフルフェイスなら大丈夫ですけどね(^^)

こうなるとJ-cruiseの出番がなくなるかな~

まぁ焦って売ることもないし、ゆっくり考えましょう(笑)



趣味のお絵かき
バリサクやってる長女のリクエストで
KIMG1022.jpg
お気に入りの画を見ながらささっと下書きしまして。


KIMG1023.jpg
シャープペンで仕上げてみました。

ユーフォロスからはまだまだ抜け出せそうもありません(^^;)
Category: バイク用品  

B+COMで遊ぼう

IMG_4875.jpg
先日届いた本体に~



2りんかんで買ってきた移設用パーツ。

ん、なんか変かな(笑)


なんやかんやと位置を調整したりしまして

IMG_4880.jpg
メインはXR-1100へ


移設用のパーツは
IMG_4881.jpg
J-Cruiseにつけました。


XR1100はインナーバイザーも無いし、既に旧型なんですけど
お気に入りなんです(^^)

なんと言うかサーキット走れるフルフェイスの安心感がホッとするんです。


最後にスマホに接続してのテストは完了!
やっぱ今まで使っていた三流品とは違いますね~って当たり前か~(笑)


記事にすることじゃないですよね~・・・・内容0ですいませ~ん
ただインカムを取り付けただけでした(^^;)
Category: バイク用品  

正常進化しました(^^)

始めてのインカムがコレでした~

銀翼に乗っていた極僅かな期間に薦められて購入するも
ナビとスマホ以外はつながったことなかった(笑)
安かったこともあり、導入していた知り合いはソコソコいましたが、台数制限で後からは仲間に入れないという
なんとも苦いインカムデビューでしたね~


NC700Sの頃に買い替え。
IMG_4877.jpg
中華製のポンコツはバッテリーが持たなくなりまして検討するも
目的はナビとスマホなので互換性は関係なくすこ~しだけグレードアップ?

ソコソコは使えましたけど、最近は不調で、接続がすぐ切れてしまいゴミ箱いき(笑)


で、紆余曲折ありましたインカムも久々に欲しいと思うようになりました。
まったりツーでお世話になっている皆様が繋がっているんですよ~

私のオタク趣味も暖かく見守って下さる大人の対応(笑)
こんな素適な仲間なら繋がる環境も良いですよね~

で、
IMG_4875.jpg
買いましたよ~
高くて手が出なかったB+COMもエントリーモデルが出たことで手が届きました(笑)

さて、とりあえずはJ-Cruiseか、NEOTECか、それとも最近はずっと被ってるXR-1100かな~


Category: バイク用品  

気に入ったのでパワーアップ?

半信半疑で買ったアクションカメラ、良い意味で裏切られたので早速
パワーアップです(笑)
cm (2)
アマゾンでポチッタけど発送は大陸でした(^^;)
まぁあちらの製品ですからね~


前に使っていたビクターのGC-XA1-Bもバッテリーが問題でして、外部電源をつなぐと
防水性が無くなるという困った状態で、結局使わなくなっていました。

そんな反省から今度はこれをポチってみました。
cm (3)
純正でも激安です(笑)

cm (4)
外部電源を取りこめるケースと

cm (5)
DC電源と、USBのどちら方でも給電できる防水電源のセットです。


これで完璧?
cm (1)
GC-XA1-Bで使っていた雲台につければ出来上がり!

バッテリーの予備も2つあるし、これで撮り放題です(笑)


お気に入りと言えば
gp (2)
ガルパン劇場版!
映画館で4回見ましたけど(舞台挨拶、娘と、4DX上映、ULTIRA上映)勿論BDも買いました~

すでに家でも3回見ました(笑)

gp (1)
まだザッとしか見ていないですけど、他にも殆どの書籍は買って熟読してます。
作られた背景とか、作者の思い入れとかが分ると見方も変わってくるんですよね~

ガルパンも奥が深いですよ。

さて、「私、気になります」もじっくり見なきゃね(笑)
Category: バイク用品  

テスト動画といいこと3つ

とりあえずサイズを小さくした動画をアップします。
おじさんのグダグダ走行動画なんて見たい人いないと思うので
このモドキアクションカメラがどの程度使えるかを検証した動画です。
[広告] VPS

HDRがついているのでちゃんと機能してるか(笑)
※画質は大幅に落ちてます。

けっこう使えそうでしょ。
後は夜間走行と信号とかのテストかな?


さて、それはそれで
報告があります。

先日のナンバー灯のLEDの一件ですが
一応報告程度にこんな事例があるとメーカーにもメールをしました。
即日返答があり、残骸でも良いので送ってほしいとのことで
発送しました。

すると
IMG_4760.jpg
メールの2日後にはこんな物が?

IMG_4761.jpg

詳細はさけますが、色々なやり取りをしているときに同じ物だとまた壊れる可能性があるので・・・
などの結果から別のナンバー灯(ステー付き)を送ってきてくださいました。
しかも取りつけ方法が違うので、フェンダーレスキットとおなじギボシ加工までしてくれていました。

かなりガッカリしていましたけど、この素早い対応と、こちらから交換の要望は出していないにも関わらず
メーカーの方から申し出てくださったのはメーカーとしての誠意を感じました。

不良品がないのが一番ですけど、こういうときの対応で印象は大きく変わりますね。
デイトナさんの対応は◎でしょう。

そんなんで
IMG_4763.jpg
この急拵えのLEDと壊れたカバーを撤去して

IMG_4765.jpg
新しいを取りつけました。
今度は壊れないでね。

そして夜?
遠方より友きたる
IMG_4768.jpg
ほんと遠いですよね(笑)
用事があって千葉県にお見えになるということでの待ち合わせ。

ファミレスで数時間
趣味の話やら、家族の話で楽しい時間をすごさせていただきました。
それにしても京都から自走ってすごいな~
お疲れのところありがとうございました。

お土産に
IMG_4769.jpg
こんな嬉しい物+αをいただきまして、ますます京都に行きたくなっています(笑)

前回の記事でコメントが書けない事例が発生していましたが、
FC2のサーバーエラーによるものでしたので、現在は回復しています。
ご迷惑おかけしました。

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >