帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by プチぐるめ

Category: プチぐるめ  

ソフト更新とラーメンです。

3年版のカスペルスキーも更新の時期がきました。

私のPCはWindows7と10にタブレットはipadを使用しているので
ソフトの更新とか購入は大変(笑)

どうもカスペルスキーとWindows10の相性が良くないので
ウイルス対策ソフトを入れ替えてみました。

今回はウイルスセキュリティZEROを使います。
pcss (1)
1台目DELLデスクトップ win10

pcss (2)
2台目フロンティア、デスクトップ win10


pcss (3)
3台目マウスコンピューター デスクトップ win7


pcss (4)
4台目NECノート win10


pcss (5)
5台目富士通サブノート win10

全てアップデートも終了したところで、久々の~

tora (1)
とら食堂へやってきました。

さっぱり系の美味しいラーメンが食べたくてね♪

tora (2)
お昼外しても6人ほど待っていましたけど、テキパキと良く働く店員さんとキッチンの連携で
回転は速いです。


今日は久々なので
tora (4)
焼豚ワンタン麺味玉入りにしてみました。
ワンタンはチャーシューの下に隠れています。


これに
tora (3)
きざみ玉ねぎをお好みで入れて頂きます。

う~ん、美味しい~
飛びぬけた個性はないけど、そこが良いですよね~
飽きない味です。

今回はトッピング多めでしたけど、個人的には
中華そば味玉入りがベストな気がします。

今度はしょうが醤油にしてみよう~と。(^^)
Category: プチぐるめ  

地元もまた良し

2週間前に京都でお世話になったピィさんが都内へお見えになるとのことで
せんさんと3人でラーメンを食べに松戸へやってきました。


兎に角。
地元の方は説明不要ですね。

KIMG1326.jpg
今回は油そば、煮卵トッピングをチョイス

KIMG1327.jpg
普通盛りでもけっこう多いです。

途中で割りスープを好みで入れるのですけど、食べかけの画になるのであえて割愛します(笑)
味の変化を楽しむのですけど、写真じゃ残飯みたいに見えちゃうし・・・・

ラーメンの後は3人で大人のティータイム。
のんびりと談笑しました。
アルコール抜きなので、とってもリーズナブル(笑)

普段のバイクの使い方は通勤の足、趣味に向かう足、サーキットとバイクの使い方はバラバラなんですけど
他にも話題は尽きません。
仕事のこと、家庭のこと、そしてせんさんまでユーフォの話題に巻き込んでしまいました・・・すいませ~ん
とても楽しく充実した時間でした(^^)


せっかく天気も良かったので
KIMG1237.jpg
ご近所一回りしてきました~
もちろん痛いGSRのままです(笑)
Category: プチぐるめ  

毎年恒例のあれ!

毎年恒例のアレの季節がやってきました。
花粉じゃないですよ~(笑)

sp.jpg
COCO壱番屋のグランドマザーカレーの季節です。

今更言うまでもなくNO CURRY NO LIFEな人なので
基本カレーはすべて好き(日本で食べるやつだけね・・・手づかみとかは無理^^;)

色々な専門店も渡り歩いていますけど、COCO壱は家庭のような安心感があります。
まぁルーはハウス食品が作っているのだから日本人向けにぴったりですよね(笑)

グラマは特にお気に入りなんですけど、手間がかかるらしく、レギュラーメニューには載らない
また、季節限定にまんまと乗せられているわけですね~f(^^;)

そして2回目で
KIMG1043.jpg

KIMG1039.jpg

KIMG1042.jpg
あたりました♪

今回は5種類あるけどコンプはできるかな~

ちなみに過去の実績は
KIMG1053.jpg
左端が今回のあたりです。




ヤフオクでも手に入るけど、当てることに意味があるので手は出さないですね~
あと何回通うかな~(笑)




フィットのリアエンブレム

なんとなく寂しいので


KIMG1049.jpg
こんなの買って


KIMG1052.jpg
プチドレスアップ。
ホンダなのにトヨタっぽい(笑)

赤バッジはタイプR以外では許されなと思っているので自粛?
それにhybridはこの方がしっくりくると思っているので・・・まぁ自己満足です。
Category: プチぐるめ  

免許更新と気になるラーメン

インフルエンザの自宅軟禁から解放された最初の行先はここ。


ついに来てしまった免許更新・・・・
連続5回で終了したゴールド免許・・・(がっくし^^;)

免停まであるので問答無用で青で3年に大幅降格(T T)



KIMG1034.jpg
平日でも混んでますね~


無事手続きを終えて向かったのは
KIMG1037.jpg
ラーメン工房 けや木

特別有名店ってわけじゃないですけど、気になっていたお店です。
KIMG1038.jpg
けや木ラーメン(中盛り)白髪ネギ追加(別皿)
魚介系ですね~
でも癖は抑えられていて、見た目よりあっさりとした印象でした。

魚粉は見えないので出汁だけかな?






私の中で急上昇ワード(笑)
トヨタがWRCに復活するという嬉しい話。
vt (1)
なんとベースはVitz!

となると出るであろうホモロゲモデル!
すごい気になります(^^)

vt (2)
これが更にどう進化するのか楽しみですね~

けっこう本気で欲しいかも
ランエボもセリカGT-FOURも乗っていた口なので
ラリーのホモロゲモデルは大好物(笑)

コレクターじゃないので思いっきり振り回して走りたいですね~。

公道で最強にして最速はラリーカーだと信じて疑わないので、これで攻めたいです
あちこちを(笑)
Category: プチぐるめ  

正し・・・くない食生活(^^;)

年末で仕事も追い込み状態のある日
データ処理やらプレゼン資料作りに設計と山のような仕事追われて早朝5時に自主出勤した日の昼食。

kr (3)
兎に角の特性ラーメン

さあ午後も頑張ろう~・・・・

作業レベルの事務処理を山ほど終えて、設計の最終調整とプレゼン資料の同時進行に入ります。

あっという間に深夜
kr (1)
23時に遅い夕食・・・
終わらないよ~
完成が見えないけど翌日はプレゼンだし、出来ませんでしたはありえないので意地でも間に合わせます(^^;)

無事プレゼンも終えて

何も考えずに自然とむかったのは・・・・あれ?
kr (2)
ご褒美に手つくりとんかつカレー(^^)
オニオンデミグラスソース付き♪

またカレーかい!(^^;)

野菜が足りない・・・ってレベルじゃないね。

こんな高カロリーで炭水化物だらけなのに36時間の頭脳労働で
1キロ減でした(^^;)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >