帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by

Category:  

じっくりNSX

お仕事の待ち合わせに時間が早かったのでホンダ本社で暇つぶし


今から注文しても3年半待ちというNSX
イベントでは遠くからしか見られないけど、ここは見放題(笑)


しかもガラガラです。
KIMG1013.jpg
間近でみるとすごい迫力。
カッコいいな~


KIMG1014.jpg
一度乗ってどれだけ進化したのか体感してみたいな~




KIMG1016.jpg
何故か表参道から帰宅です。
極寒なので晴れてもバイクは乗りません(キッパリ^^;)
そんな根性ありませんのでヌクヌク電車でスヤスヤ寝てかえりました。



それはそうと
もう、私のセンサーが異常を検知し始めたので
KIMG1018.jpg
大人買い(笑)

安くて良い、お気に入りのマスクが生産中止でもう売ってないので仕方ないですね。

安いのは息苦しかったり、通気性が悪くてマスクの中がびちゃびちゃになったりする物が
多いので、今年はこれで乗り切ります。


あとはアレグラだな(T T)
Category:  

さらばHID、ようこそLED

仕事の大きな山場を乗り越えまして
ちょっと落ち着いたので前から気になっていた小細工をしたいと思います。

と言ってもGSRでもFITでもまだ来てないISでもありません。

今回の相手は父のミライース(^^;)
kir (3)
数年前に私から父へプレゼントしたミライース

年寄になると暗いハロゲンではよく見えないとの理由と家の車はとりあえず弄るので(笑)
当時に導入したユアーズのHID

このところ時々不点灯が起きるようになっていたので交換することにしました。
スイッチを入れなおすと点灯するけど、重要な部品なので早めの交換が必要でしょう。
予備のノーマルハロゲンは積んであるけど、じいちゃんは交換できないしね~(^^;)

で今回はこれ!kir (2)
やはり時代はLEDですね~
もちろん新車検基準に適応したものなので安心。

GSRで余ったLEDもあったけど、左右で違うのも変だしね(笑)


kir (4)
HIDからLEDへ
社外のLED、高級品でなくても十分な明るさとカットラインが出るようになったは嬉しいです。


kir (5)
サクッと交換
HIDをばらしてLEDを付けるに15分、良い時代です(^^)


KIMG0957.jpg
夜を待って点灯

KIMG0956.jpg
HIDと比べても遜色なし、これで安心です。
Category:  

懐かしい車

出先で見かけた130Z

Z-T2/2 マンハッタン懐かしいですね~
現行だったころ乗りましたけど、私のは前期で2シーターでした。
後から出たマンハッタンは欲しかったな~

レストアかな?
すごくキレイでした。




さらに、先日高速で見かけた
testarossa.jpg
写真撮る間もなく消えていった(笑)
そういえば、これのベースモデルに乗っていたころにも常磐道で○○○キロなのに
ブチ抜かれた記憶があります・・・いったい何キロ出てたんだろう・・・(^^;)

久々に聞きましたけど、あの時と同じ12気筒サウンド(※爆音^^;)・・・良い音だ~
自分のアンサーとは違う音に聞こえたけどなんだろう?


今はNSXのがいいな~・・・・ってもう車道楽できるような環境じゃないけどね(^^;)






Category:  

待ちきれない

ファミリーカーとは言え、やはり新車は嬉しいですね~
納車はまだ先ですけど、ちょこちょこ買い漁ってます(笑)


この他にも色々とポチってしまった(^^;)

せっかくツーに行こうと思っていたけど、朝の路面はびちゃびちゃのままで
天気も不安定とうことで、近所かるく流して終了。

車で出直していろいろ買ってきてしまいました。

Fはだいたいこれで良し、Iはこれから考えよう。
Category:  

車購入~

久々の車購入です。

買ったのはこれ?

な訳ないでしょう~
こんなの買えないって(^^;)

NSXのカタログ請求したのに届いたのはチラシのようなパンフレットでした。
そりゃそうだね、本物のカタログばらまいていたらすごい額になっちゃう(笑)


で、庶民の現実はこれ。
IMG_5084.jpg
大衆車です。現実的でしょう~(笑)


IMG_5082.jpg
これから買うならハイブリッドでしょう~
自動ブレーキもほしいよね。
LEDライトも・・・・アルミも・・・パドルシフトが~とか言っていたら
Sパッケージになってしまいました。(^^)

アクアと競っていたらかなり良い条件がでたので決めました。

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >