帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 過去のバイク

Category: 過去のバイク  

懐かしの風景


あるプチツーの一コマ。

昭和の香りがただよいます。

まだ16才のオーナーはコケたら直す金なんてないのに
後先考えずにガンガン攻めてましたね・・・

これがきっかけで2stにはまり、TZ250を買いレースの世界へどっぷり浸かっていきました。


Category: 過去のバイク  

大中ス大大

もうバレバレのつなぎネタなので、かる~く
流してくださいね(^^;)


さまざまなバイクに乗ってきて、体力の限界を感じたのがこれ
cbr929_20140728232120c7e.jpg
CBR929RR
もう大型は扱いきれないかな~と思いまして。
大型SSを下りることにしました。



cb400.jpg
CB400SB

ツーに行ったり街乗りなら軽くて扱いやすいし、十分な性能、とっても乗りやすい優等生。
あえて400でのんびりしようと思いまして買ってみました。
実際大型免許持っていてもあえてこれに乗る方もいるようです。


swgt.jpg
シルバーウイングGT

今度は子供を乗せてマッタリ走るのに良いかと思いまして、初めてのビクスク(笑)
家内も乗れる(普通2輪免許あり)ようにあえて400にしてみましたけど・・・・

重くて家から出せないし、怖いから乗らないの一言で撃沈(^^;)

そして何より性能を落としすぎました・・・・
荷物もいっぱい入るし、楽チンそのもの・・・

で・す・が・・・

明らかに物足りない(笑)
直線走ってる分には何でも良い人なので楽でいいですけど
コーナーが・・・つまらん
だってギアがないんですよ~(おいおい)

しかもニーグリップのできないバイクはめっちゃ怖いです。
立ち上がりでケツなんて流れたら修復利かないし・・・
はい、そんなバイクじゃないのは分かってますよ~(^^;)

で、やっぱ大型に戻ることに
nc700_2014072823212073b.jpg
NC700S
スクーターの便利さ(収納)と燃費の良さ!
しかも肩の力を抜いて気軽に乗れるし、普通のバイクの走り方もそこそこ楽しめる

って思ったんですよ~
でもね

やっぱり・・・・

物足りないですよ~・・・

それは

回らないエンジン・・・ココからが楽しいんじゃないの?
ってところで既に頭打ちになるし・・・

そしてな~んも弄れない足回りにも・・・不満が

コスト優先なので仕方ないのですが、足の調整は非常に重要な部分です。
社外も考えましたけど、そこまでする車体じゃない気がしてやめましたね~
燃費重視ならお勧めですけど、ワープすると激落ちです・・・
最高40.2/l、最低13.8/l、なんだこの差は・・・(^^;)
まあマッタリツーなら30前後かな?



そんな悶々としたある日に聞いたVFR800Fの復活の噂!
RC30_022.jpg
頭にはあの熱い時代がよみがえります。


実車を見てからは即購入を決めました(^^)
IMG_2048.jpg
ツーリングバイクと言ってもサーキットもこなせるポテンシャルを持ってますしね~

VFR800Rが出るみたいな噂もありますが、ツーと街中主体の私には”F ”のがあってますね(^^)
今はこれより前傾はキツイですし。

だれかVFR800Fでレーサー作ってくれないかな~
本気でこいつの限界を知ってみたいです。

保安部品外して、リミッター解除、マフラーとタイヤ程度で
後は足回りのセッティングだせば
鈴鹿で2分30秒台ぐらいはいけそうな気がします。

妄想ね、も・う・そ・う♪
Category: 過去のバイク  

鍵の数だけ思い出がある?

家の整理をしていたら今の家に引っ越す前の荷物から古い鍵がごそっと出てきました。


一番新しい物でも10年は前までものですね~
もちろん全てのスペアを取っておいたのではないので、バイクに乗り始めてから20年のうちの
60~70%かな~と思います。

21年目から現在までの鍵は全てスペアも渡しているので残っていません。

そう考えると・・・
記憶に残っていないバイクもあるな~たぶん(笑)


しょうもない記事ですいません(^^;)
Category: 過去のバイク  

のこりわずか(笑)

連続過去ネタですいません。
過去バイクもこれで終わる・・・はず?
とりあえず思い出せたものだけですが・・・

DUCATI  MHR
唯一の外車DUCATI MHR 何処探しても写真が見つからない
ので借り物画像です。

苦労したな~・・・何が(笑)


ではCB以外のホンダはって~と
MTX125.jpg
MTX125・・・実際はもっとボロ(笑)


TL50.jpg
TL50(画像は借り物)


rp001_20130727010115.jpg
前にもでましたR&P
ん~夏向き。

お、しかもキャンプツーだ!


XL250S.jpg
XL250S

古いね~


ns2502_20130727010009.jpg
NS250F
これも前に出ましたね。


vt02_20130727010127.jpg
VT250F


cbxl001_20130727005947.jpg
XL250R
CBとチャッピイが一緒にいますね(^^)


やっぱりオフ車はいいな~
yukokom02ga
でXRBAJA・・・・これは8年ありました。

そして
vfr750r.jpg
本気で8耐を目指したRC30
色々と力不足で予選すら出られなかったな~


もちろん
CIMG0105.jpg
SW-GTを忘れてはいけませんね(笑)

他にもあった気はするのですが・・・思いだせません(^^;)


次は車か・・・いい加減
怒られそうなので、今のネタ探します(笑)

一応ポチもおねがい。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: 過去のバイク  

過去バイク・カワサキ・スズキ編

さあネタ切れもピーク?
過去バイクもあと僅か?

とりあえずいっちゃえ~(笑)

KSR-2 1
KSR-2の一台目(画像は借り物です)

新葛で焼付けました~



KSR-2 2
また買いました(笑)


そうそう、
CB50を思い出すまで原点だと思い込んでいた
Z250.jpg
Z250FT

自動二輪では第1号ですね。

立て続けに事故ってカワサキがトラウマに・・・


kr250_r.jpg
でもKR250なんてもの乗ってみました(画像は借り物です)


そして、憧れていた
z750rs.jpg
Z750RS・・・(画像は借り物です)
現実には維持が困難で、短命でした。


あとは
AR80.jpg
AR80です。
もちろん画像は借り物です(^^;)

これでカワサキは終了~
弾丸ツーで乗っている
ZX12Rは借りもので、自分では持っていません。


それでスズキはと言うと
gs250FW.jpg
GS250FW(画像は借り物です)


他には
GS400.jpg
GS400Eなんてのも乗ったな~(もちろん画像は借り物)
後輩にあげちゃった・・・


GSX-R400HB.jpg
GSX-R400HB(画像は借り物)

全損にしたっけ・・・(おいおい)


興味だけで買った
RG400.jpg
RG400Γです。(画像は借り物~)

サイドスタンドで置いておくだけでガソリンがオーバーフロー
するので、駐車時は必ずコックを閉めていました。


スズキといえば
V100.jpg
通勤の足!
アドレスV100(CE11)
買い替え寸前のボロボロ・・・


でもって
V100s.jpg
アドレスV100タイプS(CE13)
納車したてのピカピカのころですね~


HIDとかの開発に協力して、試作品(日本製)のHIDがついていて
当時はバイク用のHIDは非常に高価だったので
信号待ちで声をかけられるなんてこともありましたね~。

二輪バルブではお馴染みのメーカーです(^^)


コレでスズキも終了です。
さて、残るは外車とホンダのCB以外だけかな~
あと1回はこれでいけるな(笑)


いつになったら現在のネタがかけるのやら(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >