帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

車検完了~

最近、ますます盆栽化が進むGSRの車検が近づいたので購入店でお願いすることにしました。

日常のメンテは自分行っていますけど、時間もないし整備士だからこそプロの腕を信頼して整備をお願いしています。

用品店やバイク屋でも整備士ではないバイト君も多々いる(そっちの方が多い^^:)ので要注意ではありますけど
信用できるメカニックに直接要望を伝えてあるので、バイトくんに触らせることはないでしょう。

KIMG0334.jpg
ブレーキは中の部品を一部は交換してもらっています。

KIMG0335_20170804170251f6f.jpg
キャリパーも一部は部品交換。

通常の制動には問題なかったのすが、タッチが今一気に入らない状態だったので
細々と指定してお願いしました。

結果はバッチリ!
これで1コーナーのブレーキングが深く取れるから、ライン取りに自由度が増える(^^♪

もちろんリアブレーキも同様に整備しています。


KIMG0336_20170804170254362.jpg
あとは車検用につけた電球を外して

KIMG0338_201708041702452ce.jpg
元通り?笑


KIMG0333_20170804170248ea2.jpg
車検のステッカーが夏希に・・じゃなくて、変わったんですね。
でかくて枠にはみ出しているのがちょっと不満です~。

関連記事

Newer Entryユーフォ愛は止まらず。

Older Entryちょっと南極行ってきます??

 

Comments
Edit
あ~LEDに戻したんですね(笑)
これ・・・ハイビーム・・・使えます???
リフレクターとの相性でしょうか、ウチのは空を照らしますwww
Edit
このバイクに関して、前オーナー合わせて何度目の車検でしたっけ?
ユーフォの映画は予告編が出てますね。
久しぶりの映像がちょっとうれしいです。
Edit
>T2さん
GSRでは問題ないですよ~
カットラインもキレイではないですけど、グレアでまくり
で大迷惑なこともないです(笑)

まぁ不満が無いわけではないですけど、使えないほど
酷くもないレベルですね。
Edit
>ピィさん
新車時からで2度目の車検です。
街乗りなら気にならないことも、サーキットだと
命取りになることもあるので、シビアにいきました。

ユーフォが続くだけで人生バラ色(おいおい)
とまではいかないですけど、めっちゃ嬉しいです。
新たなカットもあるようで、楽しみです♪
Edit
mercuryさんも相変わらず
お忙しいみたいですよね〜
うちのゲコミちゃんも盆栽化して
たまに乗るのが怖くなりつつ
ありますが…
落ち着いたらお散歩ツーしま
しょうね〜!
Edit
>ななパパさん
相変わらずバタバタと忙しい
たまの休みは天気が悪かったりして、なかなか
乗れずにいますけど、なんとか維持しています。

ツーは秋にしましょう、夏は暑くてムリ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >