帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

9年たっても日本品質

小物の引き出しを整理していたら大昔に使っていたWalkmanが出てきました。
スイッチ押しても全く反応ないけど、試しに充電してみたら。

wm (2)
どうやら壊れてはいないもよう。


wm (4)
ちゃんとフルチャージしましたけど、さて9年前のバッテリーが使い物になるかな~?


変換するソフトも古いからWindows10で動くかもドキドキ(笑)
まぁ使えなくて当たり前なのでチャレンジあるのみです(^^)
wm (1)
なんとすんなりOK!
CDからの変換も転送もバッチリ!おお~
wm (3)
スマホと聞き比べてみました。

う~ん、これはWalkmanの勝ちですね。
スマホのイヤホンも高級ではないけど、特別安物な訳でもないから
そこで大きな差はないしね。

試しにWalkmanに差し替えて聴いてもやはりWalkmanの方が音がよかった。
専用機はだてじゃじゃないですね。
クリアーと言うより表現力、より多くの楽器の音が聞き分けられる繊細さがあるんです。

こんな古いモデルでも違いが分かるんですから。
特に専用のイヤホンはノイズキャンセリング付きになるので小さい音でも
雑音に邪魔されないのは良いです。

今時のハイレゾで数万円のイヤホンで聞いたらきっと感動するぐらい違うんだろうな~
試してみたいけど、聴いたら欲しくなっちゃうから止めておこう(^^;)


さて肝心のバッテリーの持ちは
wm (1)
1日かけっぱなしでも全然余裕!これなら普通に使えます♪

バッテリーの劣化はほぼ感じられませんでした。
さすがJapanquality!
ちょっと感動(笑)

ちなみに生産はMalaysiaですけど、日本の品質管理が
大事なんですね。(^^)

スマホで音楽聞いてると徐々に熱もってくるしね。
また使お~と(^^)v

関連記事

Newer Entry一番の趣味はバイクです?

Older Entryお留守番な1日

 

Comments
Edit
今でもあるんでしょうけど、ウォークマンという響きがもう懐かしいですね。
以前はiPodを愛用。
iPhoneを買って、それで聴くようになり、電子書籍に手を出してからはすっかり音楽を聴かなくなりました。
聴きながらだと、本に集中できないもので(笑)
Edit
>ピィさん
ipodもWalkmanも使っている姿を見なくなりましたね。
電車でもイヤホンの先は殆どスマホ。

ピィさんの読書は速読級ですもんね(笑)
音楽もノイズになちゃうんだろうな~

私は読書の時、静かなBGMが欲しいですよ。
ホテルのラウンジで読書をしてるイメージかな?
実際には行かないですけどね(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >