帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 響け!ユーフォニアム  

響け!ユーフォニアム2 スペシャルイベント

久々のユーフォエナジー充填です。

先行予約の抽選は見事にハズレ、ヤフオクで買うのも嫌だし、ほぼ諦めていた時に
一般発売の情報がありました。

とは言え、どうせ回線がつながらずリロードして開いたときは売り切れが
今までのパターン・・・

しかし今回は3台のPCで同時接続したところ
受付開始5秒後につながり、即買い・・・昼とか夜とか考える余裕はなし。

何と買えました!
後のPCは20~30秒後につながりましたがすでに売り切れ表示でした。

yibt (1)
来ましたよ~
いきますよ~♪

で、
yibt (9)
きました~

開場は14時ですけど、物販は10:30~
私が到着したのは9時30分で物販の列で80番くらいだったので
yibt (7)
全部買えました。
Tシャツ、タオルは早くに完売しましたね。
Tシャツは自分のXLと娘のSとMを・・・各1枚、Tシャツだけで9000円だよ~(^^;)

開場まで3時間もあるので
yibt (2)
何故か増上寺(笑)
アニメのイベントにきて空き時間にお寺くる人はいないですよね~


yibt (3)
徳川家のお墓なので使えていた武士の末裔としてご挨拶に・・・ただの見物かな(笑)

そしてお昼
狙っていたラーメン屋さんはなんと定休日・・・ビジネスマン相手なんですね。

そんな訳で
yibt (4)
カレーです(笑)


ぶらぶら会場に戻っていくと
yibt (5)
いますね~

yibt (6)
横浜でも見たな~
イベントはありかもしれないけど、私にこれを普段使いする度胸はないですね(^^;)


さていよいよお楽しみの時間です。

yibt (8)
と思ったら更に一台きました。


では、こんどこそ会場へ
yibt (10)
ただの花ではないですね。


yibt (11)
凝ってるな~

でも
yibt (12)
こういう方が、本当にOBいるかと思っちゃいますね。


私は2階席です。
yibt (13)
さて、会場内は開演前も一切撮影禁止なので写真はここまでですが

感想などを・・・・
ものすご~く良かった!

ザックリ流れを言うと
TRUEさんのサウンドスケープで始まり

トーク

出演者のゲームのようなものから

朗読・・・公開アフレコですね。
これが、もうヤバい世界へ突入!

トークの時は地声なので、今一ピンとこないですけど、セリフが始まったとたん
会場は北宇治高等学校そのものになった感じで、本当に感動しました。
内容はギャグ交じりなんですけどね(笑)


そしてメンバーが入れ替わった洗足学園音楽大学の演奏!
個人的には前のメンバーより今回の方が好きですね。

技術は前のメンバー(3年生)のが上なんですけど
新メンバー(1年生)の演奏のが劇中の音に合ってるんです。

奏者の緊張感まで伝わってくる感じはアニメイベントではありません。
吹奏楽のコンクールで聴いているようでした。

wind ensemble versionのサウンドスケープ、DREAM SOLISTER
そして三日月の舞・・・・感涙ものです・・・ほんと良かった

けっして部下には見せられないぐらい・・・・・しました・・・(^^;)

最後は北宇治カルテットのヴィヴァーチェ!、トゥッティ!

いや~もう最高です。
ユーフォエナジー満タン・・・・

作品をご存知の方ならお馴染みの
小笠原部長の「北宇治ファイト~」「お~!」の掛け声に参加できたのは
作品の中に入れたようで楽しかったです(^^;)

そして・・・そして・・・そして~



劇場版響けユーフォニアム2の制作決定!

2017年秋公開

ついに正式発表です。

オフィシャルサイトでも情報公開しました!



2月15日の私のブログに予言みたいなこと書いてあったでしょ(笑)

願望は現実となりました。

yh4g.jpg


すっごく良い1日でした。


京都アニメーションの皆様、是非続編の3もお願いします!。
yh3sg_20170312231826a46.jpg
現実になるかも・・・だって「北宇治の演奏はまだまだ響く」のですから♪

スポンサーサイト

Newer Entry春の風に誘われて。

Older EntryAAとさくらの日

 

Comments
Edit
Tシャツは駅ビルコンサートの時のものですね。
痛車はすごい。
見る度に思いますが、よくぞここまで見事にそっくりに版権絵を車の曲面に再現されるものです。
北宇治OBは、たしかに本物かと思っちゃいますね。
実際は「西」と「東」はありますが、「北」はないんですけど。
劇場版はまた総集編のようですね。
オリジナル部分もあるだろうとは思いますが。
原作者による続編が出れば、3期もあるかもしれませんね。
Edit
>ピィさん
ご存知かと思いますけど、劇場版ではセリフも音楽も
新しくなってます。
画も大半が変わっているんですよね。

私はTV版、BL版、劇場版を見比べて
ここまでやってるんだ~と、すべて堪能しています(笑)

新しいstoryは熱望していますけど、2の劇場版も
どのくらい洗練されるのか楽しみです。

痛車ってすごいお金かかるんですよね~
フルラッピングのこのクラス、プロの仕事は
間違いないですから、安くて1台50~60万でしょう。
デザインまで依頼していたら+10万~だと思います。

色々な意味ですごいです(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >