帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: アニメ関連  

聖地の先駆け。

仕事で向かう先の道順を確認中にふと思いだした聖地?

正確には6年前に何も知らずに参拝にいったらすごい混んでいて参拝を諦めた神社です。
もう大丈夫でしょう~
と言うことで、ちょっと寄り道


IMG_5623.jpg
やってきました。
鷲宮神社です。
アニメの聖地巡礼と言うか町おこしの先駆け的な場所ですね。

聖地巡礼をするようになってから知りました・・(^^;)



20170425_001.jpg
らき☆すたの・・・・


すいません、
10年前はアニメから遠ざかっていたので全く分からない
一話も見たことないので・・・すいません。

20170425_004.jpg
らき☆すたの聖地にユーフォのARを投入(笑)


IMG_5611.jpg
もちろん参拝しました。


IMG_5621.jpg
10年通うファンと思われる絵馬
愛されていますね~

IMG_5622.jpg
これは知ってる・・・・ってなんだっけ(^^;)
画はみたことあるのですけど、最近のもみんな知ってるわけではないので・・・


IMG_5619.jpg
もちろん散策もしました。

IMG_5616.jpg
安いコンデジなのでこんなもんですね
表現力がな~い

IMG_5618.jpg
お正月やイベントではすごい人手になるそうです。

確かに6年前はすごかった~
あまりの人で近寄るの諦めたぐらいでしたから。


IMG_5635.jpg
完全にネタ用です(笑)


IMG_5634.jpg
やっと手に入りました~
今回は聖地巡礼ではなく、普通の参拝です。
いくらなんでも見たことない作品の聖地巡礼はないでしょ(笑)



聖地とは関係ないですけど、某所のガチャガチャで
IMG_5636.jpg
お守りの袋だけだったので、家にあったお守りを入れて本物にしてみました(笑)


KIMG1330.jpg
住宅地、渋滞路多め、国道等、街乗りだけの燃費でこんな感じ。
いかがですか・・・・って誰に言ってるんだろう(笑)






Category: プチぐるめ  

地元もまた良し

2週間前に京都でお世話になったピィさんが都内へお見えになるとのことで
せんさんと3人でラーメンを食べに松戸へやってきました。


兎に角。
地元の方は説明不要ですね。

KIMG1326.jpg
今回は油そば、煮卵トッピングをチョイス

KIMG1327.jpg
普通盛りでもけっこう多いです。

途中で割りスープを好みで入れるのですけど、食べかけの画になるのであえて割愛します(笑)
味の変化を楽しむのですけど、写真じゃ残飯みたいに見えちゃうし・・・・

ラーメンの後は3人で大人のティータイム。
のんびりと談笑しました。
アルコール抜きなので、とってもリーズナブル(笑)

普段のバイクの使い方は通勤の足、趣味に向かう足、サーキットとバイクの使い方はバラバラなんですけど
他にも話題は尽きません。
仕事のこと、家庭のこと、そしてせんさんまでユーフォの話題に巻き込んでしまいました・・・すいませ~ん
とても楽しく充実した時間でした(^^)


せっかく天気も良かったので
KIMG1237.jpg
ご近所一回りしてきました~
もちろん痛いGSRのままです(笑)
Category: fit  

今度はバッチリ!

先日取り付けたFITのハイビームLED
KIMG1320.jpg
ロービームのみ


KIMG1321.jpg
ハイビーム
明るさも配光もバッチリですね!

今度はお勧めできるな(笑)


まったく話違いますけど、マンゴーを沢山頂いたので
家族でそのまま食べても、まだ余ったのでちょっとアレンジ

レアチーズケーキを作って(タルトの土台は面倒なので市販品^^;)
ダイス状にカットしたマンゴーを敷き詰めて、と大粒のちおとめを2段重ね!


KIMG1324.jpg
みて、このボリューム♪

乗せただけだけど、これは満足の一品です
まぁカットしたら崩れるのは必至ですが・・(^^;)

今日は痛いおじさんから、美味しいおじさんへと変化してみました(笑)
Category: 過去のバイク  

一番の趣味はバイクです?

部屋の模様替えをしたついでに片付けをしていると
普段は見ない古~いアルバムをつい見ちゃう。
とてもありがちな話ですけど、御多分にもれず私も(^^;)

ちょっとだけ懐かしいのをピックアップ

CBR400F Endurance
こいつは良く乗りました。
北海道に初めて行ったのこれだったし、思い出いっぱい(^^)

富士山の周辺で遊んでいた時ですね。
暑くても皮つなぎ着てたな~・・・汗だくの一枚


vt250.jpg
TV250F
通行禁止になる前の筑波山
友達が撮ってくれたけど、ピンも何処にもあってない上に被写体ブレも激しい(笑)
銀鉛の時代はつらいね~

ちなみにこのVT250は2台の事故車から部品をとり、1台の書類付き故障車を直して再生した
寄せ集めです(^^;)
最後はあげちゃいました(笑)


cbr250f.jpg
CBR250F
某教習所でのデモ走行。
姿勢正しくね(笑)


cbr250.jpg
CBR250R
買って数か月で出先で盗難にあった悲しい記憶。
それにしても当時ってレーサーレプリカでもこんなツーリングタイヤ履いてたんですね・・・


fzr250_201704201014221f0.jpg
FZR250R
CBRの盗難ショックから同じのは怖くて買ったFZRですけど・・・・
遅い・・・なんじゃこりゃっていうぐらい遅い・・・・
CBRが250としては異様に早かっただけんですけどね。

1年乗らずに売ったと思います・・・

当時はレースの活動資金の為に公道は維持費の安い250を乗り継いでいました。
どうせ2年なんて乗らないのに車検気にしてた(笑)



でもね~、お絵かきも大好き(笑)
mizore (1)
気に入ると画面見ながら

mizore (2)
模写というか、欲しいとこだけ書きます。
自分好みにアレンジすることも多々あるのでちゃんとした模写ではないですよ
まだ下書きで余分な線を消しただけ、仕上げるかは気分次第です(^^;)

さて、今日は夜にラッパ吹きいこ~と・・・・

最近は聖地巡りとかしか書いてませんけんど、一番の趣味はバイクですよ・・・たぶん(笑)

Category: その他  

9年たっても日本品質

小物の引き出しを整理していたら大昔に使っていたWalkmanが出てきました。
スイッチ押しても全く反応ないけど、試しに充電してみたら。

wm (2)
どうやら壊れてはいないもよう。


wm (4)
ちゃんとフルチャージしましたけど、さて9年前のバッテリーが使い物になるかな~?


変換するソフトも古いからWindows10で動くかもドキドキ(笑)
まぁ使えなくて当たり前なのでチャレンジあるのみです(^^)
wm (1)
なんとすんなりOK!
CDからの変換も転送もバッチリ!おお~
wm (3)
スマホと聞き比べてみました。

う~ん、これはWalkmanの勝ちですね。
スマホのイヤホンも高級ではないけど、特別安物な訳でもないから
そこで大きな差はないしね。

試しにWalkmanに差し替えて聴いてもやはりWalkmanの方が音がよかった。
専用機はだてじゃじゃないですね。
クリアーと言うより表現力、より多くの楽器の音が聞き分けられる繊細さがあるんです。

こんな古いモデルでも違いが分かるんですから。
特に専用のイヤホンはノイズキャンセリング付きになるので小さい音でも
雑音に邪魔されないのは良いです。

今時のハイレゾで数万円のイヤホンで聞いたらきっと感動するぐらい違うんだろうな~
試してみたいけど、聴いたら欲しくなっちゃうから止めておこう(^^;)


さて肝心のバッテリーの持ちは
wm (1)
1日かけっぱなしでも全然余裕!これなら普通に使えます♪

バッテリーの劣化はほぼ感じられませんでした。
さすがJapanquality!
ちょっと感動(笑)

ちなみに生産はMalaysiaですけど、日本の品質管理が
大事なんですね。(^^)

スマホで音楽聞いてると徐々に熱もってくるしね。
また使お~と(^^)v



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >